落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

整理整頓。

かなり久しぶりに、会社のデスクの引き出しを片付けた。
いつも目の前の仕事に追われて、気になりながら時間をとれなかった。
整理整頓は、趣味といってもいいくらい好きなのだ。
好きというより、散らかっていると何も手につかない。
片付けずにはいられない病気かもしれないとも思う。
地震後も片付けてばかりいた。
あまり使っていない口座を解約したり、アルバムを整理したり。
だけど、整理整頓だけしていても何もならないよね。

『物は少なく 口数少なく 心豊かに』、が私の理想。
毎日、心豊かになる前にくたびれてしまっている。
だけど、きっと、くたびれないで心豊かにもなれないだろう。

明日は、先週壊れてしまった掃除機を修理に出すか、新しいのを買うかで
秋葉原へ行く予定。
[PR]
by julie9352 | 2011-04-15 23:50 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり