落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

masato Live

ライブへ行くことから遠ざかっている生活だけど、今夜は特別。
まさとくんのライブ@バックインタウンでした。土曜日は開始時間が早いので、それもうれしい。
数年前まで、BITへ行かない月はなかった。弾き語りナイトにもお邪魔していた。
家から近いだけに、余計ふだん行けないことが残念だけど、仕方ない。
毎回楽しませてくれて、勇気をくれるまさとくん。
あいにくの荒れ模様だったけど、お客さんは一段高い後ろの席までギッシリ。
努力を重ねることの大切さは、彼から教えられたような気がする。
今回は、新曲が3曲。ウクレレの演奏もすてきでした。インストより歌う曲のほうが多かったかな。
まさとくんの曲は、愛や恋より、自然を題材にしたものが好き。
ギターだけの曲もカッコいいけど、バックに流れるオケを全部自分で作っているのは、感心の極み。
チラシも手作り。作詞作曲、MCも、構成も。
足元を大切にしながら、常に先のことを考え、焦らず落ち込まずヤケにならず
生意気にならず、それを毎日やっていくことは、並みの努力ではできない。
本当に、生ギターっていい音色だなぁ 弾く人が違うと、こうも違うのね。
だけど、帰って、もちろんちゃんと練習しました。
早く帰ってきて欲しい!私のギター!
[PR]
by julie9352 | 2011-04-24 00:37 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり