人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針仕事。

いつでもギターが弾けるように、スタンドに立ててあるのと同じように、針と糸、作りかけのものが
いつも机の上に載っている。スペースがあれば、ミシンも出し放しにしておきたい。
しかし、今は針仕事をする時間があまりない。作りたいものは、山ほどある。
他のことはアイディアなんて浮かばないのに、こんなの作りたいなと次から次へ考える。
刺繍の図案になりそうなものは、とっておく。
布地やボタン、レース、チロリアンテープなどの前は、ぜったい素通りできない。
女の子(子じゃないね)に生まれて、よかった。
ほんの僅かな時間だけど、できるだけ縫う時間を作るようにしている。
今は、来月のコンサートのときファミリーハウスのブースで売る小物を製作中。
赤一色で刺繍をし、それを頼りになるAさんに手さげに仕立てていただく予定。
魔法のように、さささっとミシンをかけてしまうのだ。早くて正確できれい。
ゴールデンウィークは、一日でいいから針仕事の日を作りたい。
Commented at 2011-04-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie9352 at 2011-04-28 00:00
え!そうなの。人間国宝はすごい! 一族として自慢できますね。
遊びに来てくれて、ありがとう。おやすみなさい。
by julie9352 | 2011-04-27 00:14 | 手芸 | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。

by くり