いつか土に帰る日まで。

by くり

適当に。

テキトーではなく、適当に適度にやりたい。
毎日わりあい真面目に生きているつもりだけど、時々バカらしくなるのだ。
バカらしいというより、あまりお人好しやいい子ちゃんを続けていると、疲れる。
自分で自分の首を絞めているような気がしてくる。
適当にできる、ということは賢明な証拠。それに長く続けるためには、適当なことが大事だ。
今回の地震で、一寸先は闇だと実感した。
それで、なぜか『私はもうお人好しはやめる』と夫に宣言した。
たぶん、けっこうこの先もお人好しでいくと思うけど、それも適当にしよう。
本当に、私は自分を解放するのが下手なのだ。
真面目なのではなく、たぶん頭が悪いのだ、と最近の分析結果で分かった。
適当に ゆるりといければいいなぁ
[PR]
by julie9352 | 2011-04-28 00:03 | ひとりごと | Comments(0)