落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

計画を立てる。

初夏のような日だった。太陽が眩しい。
地震後の混乱で、サングラスを落としてしまった。落とすなんて、滅多にないのに・・・
サングラスを買いたい。会社に置いている老眼鏡も換えたい。
母が要らない書類の整理をして欲しいと言う。衣替えも手伝わないと。
一日はダンナの実家へ出かけ、もう一日はテレビを買いに行く予定。
後半の土日はゴスペルのイベントとリハーサル。
曲を覚えなきゃいけないし、もちろんギターをいつもよりたくさん弾きたい。
(修理に出している私の愛しのギターはいつ帰ってくるの?早く会いたい!)
そうだ、手芸をする日も。こんなにできるのか?
できるだろう。意志あるところに道は開ける。なんちゃって。
計画を立てられるなんて、幸せだ。
被災した人のことを思うと、本当に何もかもが幸せ。連休は晴天続きのよう。
大勢の子どもが亡くなった小学校で、合同の四十九日が営まれた。合掌。
[PR]
by julie9352 | 2011-04-29 00:54 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり