落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

風薫る。

明日から、もう0時を回ったので今日から5月。風薫る五月です。
風薫るって、美しい表現だなぁ 言葉はこういうふうに使いたい。
長い冬の間、母を苦しめていた病気も、連休過ぎあたりから、よくなっていくことが
今まで多かったので、今年もそうなるといいなと、少し期待している。
お医者さんも、暖かくもなるし、なんて言っている。そんなもん?
ギターの石橋くんが帰ってきて、すっかりご機嫌の私。
『木綿のハンカチーフ』の1番も、春ですね。3月でしょうか。
今日のレッスンは、この曲中心。非常にむずかしい。コードがむずかしい。歌もむずかしい。
でも、とてもうれしい。
『くう』ところも、何ヶ所かあるけど、ちゃんとできると、カッコいい。
うれしさついでに、夜はゴスペルの曲をおさらいした。大きな声で歌ったので、声が枯れた。
昨日は、せっかく石橋くんが帰ってきて、ギター弾きたいのに、夕飯の支度をしなきゃいけなくて
けっきょく休みでも、家事はたくさんあって、不機嫌になり、夫に八つ当たりをした。
風薫る五月は、穏やかにいきたい。b0216571_0333016.jpg
[PR]
by julie9352 | 2011-05-01 00:33 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり