人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけたけど。

イマイチだった。晴れるというので、朝、植木に水を遣ったら、雨が降ってきた。
浦賀というところへ行った。昨日夕飯を食べながら見ていたテレビで取り上げていて、
そんな遠くないし、他に思いつかないので、そこにしたのだけど、何もないところだった。
駅前に2軒くらいしかない食堂のうちの1軒に入り、カキフライ定食を食べた。
けっこうおいしかった。食堂のおばさんは、よそ者の私たちにも公平に接客してくれた。
こういう分け隔てのない人が好きだ。お得意さんにだけ、愛想よくするのは、商売人の魂に反する。
ペリー公園、記念館を目指したけど、浦賀駅からは遠いようだった。
ろくに調べもしないで出かけた私たちが悪いのであって、浦賀の人たちは悪くない。
仕方なく、海に向かって歩いた。4kmくらい歩いたかもしれない。
途中でコーヒーを飲みたかったけど、まったくそういう場所はなかった。やっとペリー公園が出てきた。
少し期待したけど、大きく期待が外れ、5分くらいで見終わってしまった。コーヒーも飲めなかった。
仕方なくタクシーで、久里浜駅まで行き、やっとコーヒーを飲んだ。おいしかった。
その後、横浜へ出て、ユニクロで買い物をしたり、夕食をしたけど、人がワンサといてくたびれた。
若者がたくさんいて、おねえちゃんたちは、どの子もまつげがバサバサしていて、気持ち悪かった。
そんなに目を大きく見せないといけないのか。
歩いて運動になってよかった、と思うことにしよう。おしまい。
by julie9352 | 2011-05-04 00:40 | お出かけ・イベント | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり