落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

満足。

最近分かってきたことのひとつに、満足は量ではなく、自分の気持ち次第だということがある。
幸せと満足の違いは、幸せは他者から与えられることもあるけど、満足は自分の成すことの
ように思う。勝手な私なりの解釈だけど。
日々、自分のペースで事は運ばない。
だけど、小さなことでいいから、満足してから一日を終わるようにしている。
どんなにくたびれていてもギターを弾く。15分の日もあれば、小1時間の日もある。
これが最小で最大の、私の満足。
せっかくのゴールデンウィークだから、手芸もしたかったけど、ほとんどできないで終わりそう。
それでも今日は、ミニ額に刺繍をした。時間にしたら、1時間もない。でも満足。
小さなことのために、人は頑張れるんだなぁ
明日は埼玉スタジアムでフリーマーケット&ゴスペルライブの予定だけど、雨のよう。。。
[PR]
by julie9352 | 2011-05-07 00:26 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり