いつか土に帰る日まで。

by くり

くたびれた。

朝から晴天。早起きしたので、午前中に母と散歩へ行くことにした。
散歩といっても、本当に家のごく近所しか歩けない。痛い痛いと言いながら、休み休み歩く。
散歩なんて行きたくない。おもしろくもなんともない。
イライラしながらも、それを出さないよう、そしてやはりかわいそうで・・・今日は母の日だ。
イライラした自分が申し訳なくて、帰ってから母の布団を干した。
歌ったりギターを弾いたりという時間は必死の思いで確保しているけど、のんびりする暇はない。
仕方ない、皆同じようなもの。好きなことができるだけ、かなり幸せというべきだろう。
でも、くたびれた。夜はリハーサルだった。明日は仕事。もう寝よう。
[PR]
by julie9352 | 2011-05-09 00:20 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by kimy出町 at 2011-05-09 02:58 x
いらいら焦る気持ちもわかります。

でも母の日にお母さんと過ごせるなんて羨ましい限りです。
過ごしたくても母は遠いところに居ます。

時間が無くていらいらするかもしれませんが、どうぞ優しくしてあげてください。

Commented by 落葉の物語 at 2011-05-09 23:23 x
はい。余裕があるとやさしくできるのですが・・・
子ども叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの ですね。
コメントありがとうございます!
Commented by chee at 2011-05-12 00:04 x
こんばんは~、おじゃまします♪

私もわかり過ぎるくらい、解ります。
くたびれてても散歩に連れて行ってあげられたのですね。

実は先日、母のグループホーム入所を決心しました。
いろいろあってのことですが、そう決めると二人の時間がとても大事に思われて、最後の母娘旅をしようと、月末の温泉宿を予約しました。

どうぞ無理はしないで下さいね。あなたのお身体も絶対に大事にして下さい。
Commented by 落葉の物語 at 2011-05-12 23:25 x
いらっしゃいませ!そうですか・・・
決心なさるまで、たくさんの葛藤があったことと思います。
今がかけがえのない日々だと分かってはいるのですが、日常は容赦ないですからねぇ
よいご旅行となりますように。cheeさんもお身体充分気をつけて!
また遊びにいらしてくださいね。