人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り。

仕事の帰り道、花の香りが漂ってきた。何という花か、どこから匂うのかは分からない。
ほんの一瞬、疲れが吹き飛んだ。
生協で購入したスイートピーが咲き、切り花にして食卓に飾ったら、とてもよい香り。
アロマテラピーをはじめ、香りによってリラックスする方法が近年増えてきている。
ストレス社会だからね。
あまりそういうことにお金と時間をかけたくないし、興味はなかった。
でも、ちょっとした香りで気分が変わるならいいな。できれば自然のものがいい。
そういえば、母の日のプレゼントにいかがですか?と街中にワンサカ売っていた。
女性はそういうものが好きなんだ。私はチョコのほうがいいけど。
一番好きな私の香りは、太陽の匂い。大らかな気持ちになれる。
干した布団や洗濯物の上で、10分くらいうたた寝をするのが至福のとき。
♪いいえ 草に 寝転ぶ あなたが好きだったの♪
だから、やはり特別買いにいかないだろう。
by julie9352 | 2011-05-09 23:57 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり