落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

色はみんな好き。

何色が好きですか?との質問に、『色はみんな好き』と答えたかつみ。
かつみとは、加橋かつみ、ザ・タイガースのトッポです。かつみらしい答えだなぁ
何色も大事。一色だと冴えない色でも、組み合わせのとき必要だったり、
どぎつい色がカッコいい場合もある。同じ赤でも、ピンクに近い赤、オレンジに近い赤。
色に関する名前も味わいがある。セピア色、茜色、サーモンピンク、スカイブルー・・・
パッチワークが好きで、いつも色の組み合わせに悩む。はまったときの喜びはひとしお。
我が家のバルコニーは、今、花でいっぱい。
世話はたいへんだけど、とてもとてもうれしい。ブルーの花も欲しいなぁと思っているところ。
今夜は刺繍をしています。水色のギンガムチェックの生地に濃いブルーと赤でヨットの刺繍。
色はみんな好き。どの色も愛したい。
[PR]
by julie9352 | 2011-05-14 23:25 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり