いつか土に帰る日まで。

by くり

買い物。

『物は少なく、心豊かに』が私の理想。
あまり多くの物を持たないように心掛けている。とはいっても、買い物は楽しい。
先週末は、めずらしく近所で買い物をした。
もうあの世にいくだけだからと、ふだんほとんど何も買わない母も買っていた。
以前何度か買ったことのある、洋品店のおじさんが亡くなっていた。
大病をした後、かなり痩せたけど復帰し、亡くなる前日もお店に出て、自宅で座っている
のかと思ったら、冷たくなっていたの、と外国人の奥さんが話してくれた。
病院で亡くならなくてよかった。お店には『45周年記念セール』と書いてある。
いつまで45周年セール?と聞いたら、今年いっぱいだって!
おじさんの供養に、また買いに行こう。
欲しいと思って買うのだから、物には皆、私の魂が宿っている。
[PR]
by julie9352 | 2011-07-12 23:55 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by マサヤ at 2011-07-14 22:36 x
こんにちは。僕のブログにコメントありがとうございました。
ご心配かけましたが、すっかり復活です。というより「復活しすぎ!」もう少し年相応に生きていかなければ。
Commented by 落葉の物語 at 2011-07-14 23:30 x
よかったです!踊ったんですね。
年相応なんて考えないでくださいな。
年に逆らっていかないと、負けてしまいそうです。
頑張りましょう!一体何を・・・