人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落。

1年前から作っていたベビーキルト(おくるみ)がようやく8月末仕上がった。
というより仕上げた。今月がお誕生日の赤ちゃん。今を逃すとベビーではなくなってしまう。
お盆の頃からラストスパートをかけていた。
早速おくるみの上で遊んでいる赤ちゃんの写真が、メールで届いた。かわいい!
我が家のカスガイくんが帰ってきて2ヶ月。
朝早く、夜遅いけど、なんとか頑張っている。
いろいろなカスガイくん対策も落ち着き、早起きにも慣れた。
むかしお世話になったのに、すっかりご無沙汰してしまった人、二人に手紙を書いた。
それだけで、肩の荷が降りた感じがする。ずっと気になっていた。
母が身辺整理を始め、古い人形を処分した。人形供養をしてくれるところに送ったのだ。
その際、祖母手作りのぬいぐるみも捨てるというので、私が引き取った。
クリーニングに出し、先日戻ってきた。本棚の隅にスペースを作り、座ってもらった。
小さなことでも、片付くとうれしい。
秋にはまだもう少しにしても、日々夏から遠くなっていく。
いつもはさびしさを感じるけど、一段落したので、秋にすんなり入っていけそうだ。
by julie9352 | 2011-09-06 00:34 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり