落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
年末30日、息子がインフルエンザに、新年2日同じく息子が持病の(片頭痛)発作を起こし、
今朝は母が風邪のひき始めなのかもどしてしまい、頑丈な夫でさえ風邪の中、一人とても元気!
今日はギターの初レッスン。新曲『冬の夜』を、まさと先生にアレンジを考えてもらって始めました。
『冬の夜』は誰の曲かというと、文部省唱歌です。前からやりたかった、大好きな曲です。
ユーチューブでは『岩崎宏美さんの歌っているのが、一番参考になりました』とまさと先生。
コードは簡単だけど、ベースランニングがたくさん入るし、息継ぎが難しいです。
それに簡単な曲ほど、ごまかせないので難しい。(ごまかせるような技術もない)
最近気づいた(今頃気づいたの)けど、歌って出だしの音と息継ぎがちゃんとできると
7~8割できたようなもの。出だしの音って、本当に難しいです!!
今年も休まず あきらめず 元気に歌えますように
[PR]
Commented by マサヤ at 2012-01-08 07:10 x
おめでとうございます!
ギター頑張ってますね。ライブを決めときながら練習しない小生、深く反省です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 落葉の物語 at 2012-01-08 23:28 x
初コメントありがとうございます!他のこともギターくらい頑張ればいいのですが。50歳になる少し前から始めた私には、若い頃はもっと上手かったのに、ということがないので、わずかながらも進化していけるのが、うれしいです。今年もよろしくお願いします。
by julie9352 | 2012-01-06 00:10 | ひとりごと | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。


by くり