いつか土に帰る日まで。

by くり

東京マラソン。

昨日の雨はあがったものの、お日様にはほとんどお目にかかれず・・・
でもランナーには寒いほうがいいのかな。
昨年に続き、東京マラソンで応援ゴスペルを歌わせていただいた。
今年の会場は、東銀座・松竹スクエアという大きなビルの前。
外で歌うのも気持ちがいい。ランナーに手を振りながら。
ファミリーハウスのボランティア仲間2人が見に来てくれた。
ダンス、バンド、和太鼓etc・・・42km余りを走る人も物好きだけど、
この寒い中歌ったり踊ったりの私たちも物好きといえば物好きだ。
それに不思議と好きなことをしているときは、寒くない。

今年に入って、まだ3回目というブログ。もう少し書きたいと思いながら、毎晩挫ける。
しっかりした文章とか、自分の考えをなどと思わず、メモ程度に書きたい。

毎晩眠りにつくまで、たぶん10秒もかかってない私だけど(めったに驚かない夫が、その速さに
驚いている)歯軋りがひどく、時々口を半分くらいしか開けられないことがある。
以前歯医者さんでマウスピースを作ったことがあるけど、あれはどこへいったんだろう。
作り直してもらおう。 顎関節症っていうのかな。ひどくならないうちに、何とかしよう。
歌えなくなったら困るもん。野球のバッターなどは、打つときにぐっと歯をかみ締めるので、
歯が弱ると聞いたことがあるけど、私は一体何のために、かみ締めているんだ。
昼間のストレスが、すべて寝ているときの歯軋りになっている。幼い頃から、そうみたい。
歯よ、歯ぐきよ、ありがとう。きみのお陰で私は、胃潰瘍にもガンにもならず生きられる。
話が、すごーーく、それた。。。
[PR]
by julie9352 | 2012-02-26 22:57 | お出かけ・イベント | Comments(0)