いつか土に帰る日まで。

by くり

ケア。

インフルエンザで3~4日寝ていて、動き出したら右太ももが肉離れのようになった。
情けない。もう半月くらい経つのに、痛い。歩くと、もっと痛い。
それに毎日寒いので、仕事以外は家でじーっとしている。
身体も心も、半世紀以上使っているから、あちこちガタがきている。
弱ってるなぁと感じる。もっと労わってあげなきゃいけない。
最近、元気のいい人といると疲れる。テキパキ仕事をこなす有能な人はすばらしいけど、
あまり好きではない。ひがんだり妬んでいるのではなく、ただノーサンキューという感じなのだ。
先日やっと重い腰をあげて、歯医者さんへ行った。
予定していたより1ヶ月も遅くなったけど、美容院へも行った。
ケアに時間とお金をかけよう。それから愛情も。
もうあまり新しいものも欲しくないし、グルメも旅行も元々あまり興味はない。
静かに静かに暮らしたい。
だからって、世を捨てたわけではなく、ひどく消極的でもない。
自分の愛することだけを、じっくりと。
[PR]
by julie9352 | 2012-03-20 22:07 | ひとりごと | Comments(0)