落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

リメイク。

インフルエンザ後、すっかり気弱になった私は、身辺整理を始めた。
と言っても、ふだんから整理整頓好きなので、それほど散らかっているところはない。
アクセサリーを整理。古いのや、あまり身に着けないのは捨てようかと思ったけど、
けっきょく一つ一つに思いがあり、捨てられなかった。だって、気に入って買ったのだから。
300円なんていうのもあるけど、値段の問題ではないのだ。人からいただいたものもある。
それで、ただ入れ替えただけ。でも、取り出しやすくなった。
チェーンやひもの汚れたものは、取り換えて、また使いたい。

そして、手芸大好きはいいけど、作りかけのあること、あること。どうするの、これ。
何年どころか、何十年前のものもある。形にして、陽の目を見せてあげたい。
2~3日前、寝ていて急に、あの額縁に、あの刺繍ちょうど入るかも!と閃いた。
今朝、雨がやまず洗濯ものが干せないので、ので、ってことではないけど、
アイロンをかけ、はめてみた。思った通り、ぴったりだった!
とても細かいクロスステッチ。あの頃は、老眼じゃなかった。
ついでに、もう一つ。折り皺(しわ)に体重をのせて、アイロンをあて、蘇ったものがある。

うれしいな。しばらく、リメイクしよう。
[PR]
by julie9352 | 2012-03-24 21:46 | 手芸 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり