落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

どんなふうに聴こえているのかな。

風薫る五月も半ば近く。その風は、意外に冷たい。
今日は先輩・栄美ちゃんのゴスペルコンサートへ行って来ました。
女性ばかり各パート8~9人のクワイア。一生懸命練習を重ねたんだろうなぁ・・・
みんな本当にすてきでした。
夢みる頃をすごーく過ぎても、いえ過ぎたからこそ自分の力で夢をみる。
アレンジが違うとこうなるんだなどと聴きながら、私たちの歌声はどうなんだろう・・・と。
とても気になりました。
今月でゴスペルを始めて丸9年経ちます。うわぁ もっとしっかり覚えて歌いたい。

最近、腰痛持ちになってしまいました。右足の膝から上が痺れて、つらいです。
ひどくならないように気をつけよう。長く永く立って歌うためにも、まずは足腰です。
b0216571_2305215.jpg

[PR]
Commented by Masaya at 2012-05-15 19:41 x
栄美ちゃんって旧姓岩満栄美ちゃん?彼女もゴスペルやってるんだ!
腰痛ですか、僕も同じ。腰椎分離症とのこと。ネットで腰痛体操を調べて毎日やってます。
おどかす訳じゃないけど、大腿部の痺れを伴うのは、腰椎のヘルニアや狭窄があるかも。今後のためにキチンとした検査したほうが良いですよ。
ガーデニング綺麗です。
Commented by 落葉の物語 at 2012-05-15 23:10 x
そうです、その栄美ちゃん。尚ちゃんもゴスペルやっていて、栄美ちゃんと尚ちゃんは違うクワイヤだけど同じ先生。HAL(ハル)さんという方です。一緒に歌いたくて、二人とも誘っていたのだけど、通いやすいHALさんのほうへいってしまいました。
足の痺れは3月からで、のん気な私も整形に行って検査しました。痛み止めと痺れを和らげる薬をくれたけど、あまり変わりません。私も真面目に腰痛体操します!腰痛なのにガーデニングを頑張り過ぎました。やり始めると止まらなくなるタイプです。
by julie9352 | 2012-05-13 23:01 | 音楽 | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。


by くり