落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

好きな曲 ③ スワンの涙

そういえば1年前くらい、好きな曲のことを書こうと思ったのに、たった2曲で止まっている。

第3弾は、好きと素直にいうより、妙に気になる曲。オックスのスワンの涙

野口ひでとさんの眠いような、退廃的な目で歌う、粘りつくような貼りつくような歌い方が
他のグループサウンズのヴォーカルと違っていて、上手だなと思ったものだった。

私は高いところが苦手で、歩道橋もできれば渡りたくない。
だけど地上を歩くと、ひどく遠回りになるときは、仕方なく渡るけど、
そんなとき、なぜか『スワンの涙』を口ずさんでいる。
疲れているなら早く寝ればいいのに、なぜかダラダラと起きていたい気分のときも。

不思議。

♪きみのすてきなブラックコート ふたりで歩く坂道に こぼれるような鐘の音
誰も知らない ふたりの午後は 港の見える教会の 小さなお庭でお話ししましょう♪

誰も知らない二人の午後なのに、お話だけなんてもったいないなぁ

 
[PR]
by julie9352 | 2012-09-27 00:13 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり