落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

好きな曲 ④ 月とナイフ

好きな曲は、どれも10代20代で聴いたり、歌ったりした曲ばかりだけど、
この曲に出会ったのは、おばさんになってから。

おばさんだからこそ切ない。

ふだんの私の世界にはない特別な曲で、聴くときまって心の中に風が流れる。
ちょっと冷たい心地のよい風に包まれる。

時々ここへ来て休みたい。でも、ずっとは居られない。

私は中途半端な人間だから、こんなふうに愛されたり憎まれたりはしないだろう。
それは、たぶんいいことなんだろう。凡人だもの。

♪ぼくの言葉が足りないのなら ムネをナイフでさいて えぐり出してもいい

君の迷いと言い訳ぐらい ほんとはぼくだって 気づいてたのさ

いつかまた あんなふうに誰かを憎むのかな だとしたら もっともっと
だきしめて トゲのように心にささればいい あなたに ずっとずっと残ればいい

いまさら何も言わないけれど 君の言葉は全部 ウソでいいんだろう

こんなことばかりくりかえしてたら ぼくの涙はいつか 月にとどくだろう

ぼくはまた あんなふうに誰かを愛せるのかな
その時は きっときっと かぐわしい 風のように時が流れればいい
いつまでも ずっとずっと 続けばいい♪

ほんと ずっと 続けばいい
[PR]
by julie9352 | 2012-10-08 21:27 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり