いつか土に帰る日まで。

by くり

2週間前。

初めてのライブが、(56年も生きてて初めて!)約2週間後になった。
話下手だけど、MCも考えている。毎日練習している。
着るものも考えなきゃ。スカートのきつくないの。やだね、おばさんって。

しかし2週間前は、私にとって鬼門。
ゴスペルコンサートの前もそうだけど、2週間前くらいは、なぜかうつ状態に陥る。
今回もそうだった。今週は落ちた。肩凝りがひどく、頭痛が続いた。

こんなことしなければ、夜テレビでも見て楽だろうなー
母の具合を気にしながら、時間のやり繰りするのは、正直つらい。
恥かくために、しなくて済む苦労をしているようなもの。

などと、考える。ではなく、そんな愚痴も出ないほど疲れきってしまう。

だけど、それがライブってものでしょ。生活の伴わない歌なんて誰も感動しない。
待てよ、伴っても感動しないか・・・
それでも私はライブをするのだ。頑張ります。今は元気。
[PR]
by julie9352 | 2012-11-11 00:16 | ひとりごと | Comments(0)