落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

ずっと11月ならいいのに。

          晩秋

寒くなってしまえば 寒さには耐えられるけど
その途中 いろいろなことを思う
過ぎてしまったことを 無理矢理 肯定したり
まだ起きていないことを 心配したり
でも日常は 幸いなことに雑多で
深く考えないうちに 冬が来る
温かさにくるまれると
幸せを確認することができる

15年くらい前に書いた詩です。

年末まさとくんは、故郷・北見へ帰ってしまいます。
帰省ではなく、活動拠点を移す、つまり引っ越してしまいます。
ガーン ガーン ジーン 
ずい分前から決まっていたことだけど、近づいてくるとさびしい、悲しい、ショック。
その決心を聞いてから、すぐインフルエンザに罹り、その後ひどい腰痛に悩まされました。
身体は丈夫なのですが、ショックを受けると体調を崩すようです。

ご実家の農業を継いで、音楽活動を頑張る。
音楽活動も、ではなく、まさとくんなら 農業と音楽活動を頑張るでしょう。
東京にもたくさん出て来ます、と言っています。
もちろん今まで通り、今まで以上に応援していきます。

でもでもでもでも、ずっと11月ならいいのに。
[PR]
Commented by マサヤ at 2012-12-01 15:01 x
驚きました。マサト先生が居なくなるとは残念だねえ。でも勇気ある決断だったんだろう。地方にいて思う、たしかにメジャーな音楽シーンで活躍となれば東京だろうけど、地方には地方の音楽の場があって、すごい人もいるんだ。情報はネットで同じだしね。落葉の物語さんはこれからギター
レッスンどうするのかな。
Commented by 落葉の物語 at 2012-12-01 17:39 x
たいへんな決心だったでしょう。強い人だなぁ
弟子の嘉一くんが新しい先生です。志音のひとり。
まさとくんにはスカイプで習えるかなとか上京したときに。
来年は新しい体制作りをして、両立していくと思います。
私もしっかりしなきゃ。。。
by julie9352 | 2012-11-29 21:59 | ひとりごと | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。


by くり