落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

春だったね。

明日は早くも立春。
その立春より早く、一日だけ春になった。昨日は暑いくらいの気温だった。
具合の悪い母は、寒い寒いを連発。
具合の悪い人を置いて出かけるのは、後ろ髪をひかれる。
ひかれながらも、ゴスペルの合同練習場所の抽選と、その後ボランティア交流会へ。
抽選は一番取りたかった時間よりずれたけど、希望日に取ることができた。
ボランティア交流会は、ドイツとイギリスの子どもホスピスの話なども聞けて、
内容の濃いものだった。母には申し訳ないけど、行ってよかった。

春だったね。たくろうの歌い方だからいいんだよね。

今日も、昨日ほどではないけど寒くなく、植木の手入れをした。
母も少し元気になって、枝を切ったりしていた。
もう少しで(少しじゃないかな)春になるからね、と植木に話しかけてみた。
[PR]
by julie9352 | 2013-02-03 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり