人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな曲 ⑧ よろしく哀愁

郷ひろみさんのヒット曲です、と説明するまでもありません。
『哀愁』を辞書で引いてみました。もの悲しいこと。そうか、なるほど。すごく納得。
南沙織さんも、拓郎も歌っている。シンシアは丁寧に、拓郎はさらっと。
拓郎のも、なかなかいいです。

安井かずみ作詞 筒美京平作曲
安井かずみさんの詞は大好きです。とても素直な詞が多い。
横文字も洒落た言葉も使わず、ありふれた言葉なのに、ぐっとくる。

会えない時間が 愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる

友だちと恋人の境を決めた以上 もう泣くのも平気 よろしく哀愁

この二人は、どんな恋をしていたんだろう。
by julie9352 | 2013-04-09 23:41 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり