人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒の世界。

夕食に鰹のたたきを食べた。目に青葉 山ホトトギス 初かつお
5月はよい季節だ。なのに、なぜか元気が出ない。白黒テレビを見ているよう。
しかし今週末は、ゴスペルチャリティーコンサート本番。
何が何でも元気を出さなければいけない、と思っていたけど、別にテンション高くなくてもいい。

カラーテレビが登場し、電子レンジでチンが当たり前になり、FAXで送っていたのがいつの間にか
メールに添付になり、携帯電話を持ち歩き、年中写真を撮る。
考えてみれば、多くを求め過ぎるようになったのだ。
白黒テレビの時代だって、私たちは健気に生きていたはず。

人間は明るい人ばかりではない。五体満足な人ばかりではない。
欠けているほうが、きっと一生懸命生きられるだろう。感謝もできる。
白黒の世界はシンプルでいいかもしれない。
by julie9352 | 2013-05-19 21:18 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり