いつか土に帰る日まで。

by くり

折り合い。

昼間はまだ蒸し暑いけど、今日から10月。
もうすぐお正月だ。もうすぐ、ではないけど、いつも3ヶ月なんてあっという間。
ブログをもう少し更新するようにしたい。
なぜブログを書くかというと、文章を書きたいから。
ギターの弾ける人になりたいのと同じ。文章の書ける人になりたい。

毎日何をしているかというと、考えてみれば折り合いをつけている。自分の中で。
ギターを弾くと、本を読む時間がなくなる。
手芸をしたいけど、眠い。
人に優しくしたいけど、そういう自分が嫌いなときもある。
天使と悪魔が交互に出てくる・・・というほど大袈裟なことではないけど。

思い切り好きなことだけしたいなぁ

でも拓郎が言ってた。

これが自由というものかしら 自由になると悲しいのかい
やっと自由になれたからって 涙が出たんじゃ困るのさ
やっぱり俺は 人に揉まれて みんなの中で生きるのさ

暑い暑い夏が過ぎ、暑くて考えなかったことなど考え、これでいいんだと
多少無理にでも肯定するのが、私の秋のはじめ。
b0216571_22414317.jpg

[PR]
by julie9352 | 2013-10-01 22:42 | ひとりごと | Comments(0)