いつか土に帰る日まで。

by くり

大きくなりたい。

気が弱い私は、ずっとずっと強い人になりたいと願っていた。
もちろん(もちろんなんて声高に言うことではないけど)未だに強くなれない。
今なれなかったら、いつなるんだ。お婆さんになっちゃうじゃないか。
身体が弱ってから、気だけ強くなるっていうのもよくない。
第一、周りに迷惑だ。

強い人間になるのはやめた。
大きくなりたい。

ふとした言動で、人間の大きさが分かる。これが恐い。
社会的地位やお金持ちか否かに関係のない、大きさ。

たぶん自分のことだけ、家族のことだけ 『ことだけ』までいかなくても
それが真っ先に出る人は小さいんだろうな。

大きくなりたい。
明るくなくてもギターが下手でも機械音痴でも髪型がキマッテなくてもいいから
大きくなりたい。
[PR]
by julie9352 | 2014-05-08 22:23 | ひとりごと | Comments(0)