人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てる

ベランダでミニトマトとしそ、パセリ、なんだかよく分からないハーブを育てている。
ミニトマトはお弁当に入れ、しそは薬味にしたり、きゅうりや大根と一夜漬け。
パセリはみじん切りにして、トマトの上にのせたり、ドレッシングに加えたり。
けっこう役に立つまでに育ってくれた。ありがとう。

私は育てるのが苦手。子育ても苦手だった。
だから育ってくれると、ただただ ありがとう。
息子は一人っ子なので、私のところへ来てくれただけでも ありがとうなのだ。

12階の我が家は、実がなってもカラスに食べられてしまうことがある。
食べているのは、きっとカラスだけではないだろうけど、他の鳥の名前を知らない。
それに強風に負けてしまうこともある。
なのでベランダの一番狭い隅に置いている。

収穫できるって初めての経験かもしれない。今度写真を撮ってあげよう。
by julie9352 | 2014-07-09 23:14 | ガーデニング | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり