落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

今日の歌。

地下鉄を待っていたり、道を歩いているとき、急にメロディが浮かぶ。
メロディは他人の曲で、本当は作詞作曲ができるといいけど・・・

昨日ラジオで流れていたとか、歌手の名前を目にしたというきっかけが
ある訳ではなく、突然どうしてだか心の中にわっと入ってくる。
入ってくるだけでなく、実際に歌う。まぁ小声だけど、街中だから。

日曜日買い物をしているときは、エイトマンの歌だった。

♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線♪
♪走れエイトマン 玉よりも速く 走れ胸を張れ 鋼鉄の胸を♪

昨日、仕事中に浮かんだのは、『シンシア』 
拓郎とかまやつさんが南沙織のことを歌った曲。
今日は『Amazing Grace』 但し1番だけ。2番の歌詞はすっかり忘れてる。

日々は忙しく過ぎていき、結構充実している。
事件、事故、天災、病気にも遭わず、仕事、家族、趣味にさえ恵まれている。
幸せとおもわなければバチがあたるにちがいない。
でも、私はよく虚無的になる。どうしようもなく虚無的になる。
一日に一回、それ以上はぜったいになる。何もかも、どうでもいいと。

「今日の歌」が浮かばなくなったら、きっとあの世にいくときだろう。
とりあえずは、明日も元気に歌おう。
[PR]
Commented by KENさん at 2014-09-20 17:42 x
お元気ですか
ブログを丁寧に続けていらっしゃるんですね。
FACEBOOKを始めて、ブログの更新が少なくなりましたが
僕も少しずつ書いています。
Commented by 落葉の物語 at 2014-09-21 22:51 x
お久しぶりです!あまり訪れる人のいないブログです。遊びにいらしてくださって、ありがとうございます!感激です。KENさんのブログ、パソコンが故障したとき分からなくなってしまい・・・今度捜して、またはFACEBOOKからお邪魔させていただきます。
ギターはちっとも上達しませんが楽しく弾いています。ゴスペルも。
Commented by KENさん at 2014-09-21 23:29 x
僕の所も、訪問者が激減しましたよ。みなさん、PCからスマホに移られてあまり一般人のブログは見ないのでしょう。
僕の所は、「KENさんのいつまでも青春!日記」です。
Commented by kimiaki demachi at 2014-09-22 15:20 x
ご無沙汰です。                               エイトマン、ソノシート持ってます。フェイスブックやってるのですか?青森は冬の足音が聞こえてきました。
Commented by 落葉の物語 at 2014-09-22 23:15 x
わ!こんばんは。うれしいな。エイトマンのソノシート持ってるの?「ソノシート」懐かしいですね。フェイスブックは登録だけしたけど全く書いていない、見ていません。それどころか自分で設定したはずのパスワードをすっかり忘れ、入れないのです。時々頭の中が真っ白になるようで・・・怖いです、やばいです。Kimyさんがフェイスブックやってるなら何とかします!冬は寒くて苦手ですが、冬の曲は好きです。石橋くんも元気です。
by julie9352 | 2014-09-09 22:11 | 音楽 | Comments(5)

いつか土に帰る日まで。


by くり