いつか土に帰る日まで。

by くり

よろしく。

幼い頃、母と一緒でない外出のとき、きまって帰りに言われた言葉がある。
「お母さんによろしくね」

よろしく? よろしくってなんだろう。
○○のおばさんが、「よろしく」って言ってたよ、と伝えなきゃいけないのだろうか・・・
とおもいながら、帰ったものだった。

しかし、「よろしくって言ってた」と伝えたことは一度もない。

大人になった今でもよく分からない。よろしくってなんだ?

他に言葉の浮かばないとき、考えるのが面倒なとき使うのかもしれない。
文章の最後に書くと、座りがいい。仕事ではよく使う。
でも、なんとなく押しつけがましいような気がする。
よろしくと言われると、よろしくしなくてはいけないような・・・
よろしいのが当たり前のような・・・よろしくないときだって、あるんじゃない。

深く考えることでもないけど、なるべく「よろしく」以外の言葉を使いたいのだ。
[PR]
by julie9352 | 2014-09-25 23:30 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 出町公明 at 2014-10-09 23:06 x
ブログとは関係ないけど
貼り付けます。

ほんと沢田さん、腹が据わってます。
尊敬します。

http://www.youtube.com/watch?v=-upj-Eg2EMs&feature=youtu.be
Commented by 落葉の物語 at 2014-10-11 23:33 x
ありがとう。自分がそうしたいから、そうするという人なのです、
ジュリーって。ジュリーファンでいてよかったと、つくづく、しみじみおもうこの頃です。