落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

better

good better best

最近不機嫌です。特に不機嫌になる理由はないけど。
考えてみれば一日12時間以上は働いている。仕事だけでなく家事の時間が長い。
さらに母の付き添いや送り迎え。その他、その他は全部主婦にくる。
ゴスペルもギターも続けている、続けられるのは大変幸せだとおもう。
文句を言ってはいけない。自分の時間などとれない重病人、障がいのある人を
家族に持つ方も多くいらっしゃる。

しかし、時々バカヤローと言いたくなる。
バカヤローの気配を感じると、息子と夫が多少ウロウロする。
その前からウロウロしてもらいたい。
家族なんていなかったら、全部自分の時間なのに、と罰当たりなことも考える。

よく「ベストを尽くす」と言うけど、ベストを尽くせる人は幸せだ。
ベストを尽くしているそばの人は、自分のベストを尽くせないだろう。
若い頃、時間はほとんど全部自分のものだったのに、ずっとぼーっとしていた。
あの頃ベストを尽くせたのに、そういう対象がなかったのだ。
人生は難しい。手に入らなくなると、とても欲しくなる。

どうすればよいか。bettrです。
昨日より少しbettrな日になるとうれしい。
[PR]
by julie9352 | 2015-04-12 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり