落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

色いろ② 赤

幼い頃は淡いピンクが好きだった。
ピンクは女の子の憧れの色。

息子が2歳になる1ヶ月前に仕事を始めた。
1年間研修生として通い、その間に資格を取り、営業のノウハウを憶える、
というものだった。現在はその仕事ではないけど、この1年間は楽しかった。
真っ赤なワンピースを買ったのは、通い始めてしばらく経った頃。
それまで真っ赤なものを身につけることは少なかった。
何となく惹かれて買ったのだけど、研修で一緒の仲間から「似合うわよ」と言われ
とても明るい気持ちになった。
気を良くした私は、それからたくさんの赤の洋服やバッグを買うようになった。

息子は可愛かったけど、産後すぐに私はうつ状態に陥った。
赤い色が救い出してくれたのかもしれない。
太陽の色だもの。血の色でもある。すっかりラッキーカラーになりました。
[PR]
by julie9352 | 2015-12-09 00:07 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり