落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

啓蟄

けいちつ と読みます。冬ごもりの虫が這い出ること。
ずい分ブログをご無沙汰してしまいました。
ずっとブログ書いてないけど元気?と電話をくださった方もいて
有り難いことです。元気です! 拓郎のアルバムに「元気です」ってあったな。

たくさん書きたいことがあったのに、文章を書く元気がなかった。
でもでも歌う元気も、手芸をする元気も、ボランティアへ行く元気もあった。
仕事も家事もする元気 というか、やるっきゃない。

1~2月は母がちょっと困ったことになり、検査や介護保険の手続きなど。
大変といえば大変だけど、息子や自分の病気のときのほうが大変だったから
まあやっていけるでしょう。
実際の通院や介護より、これはもうストレスとの闘いです。

歌いたい虫 手芸をしたい虫 ライブに行きたい虫 
暖かくなり、母のことが一段落というか見通しが少しついたというか
なるようにしかならないので、私の虫たちが外に出たがっている。
[PR]
by julie9352 | 2016-03-19 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり