落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

季節

日本には四季があり、それぞれに楽しませてくれる。
近年は夏と冬が長く、春秋が短いような気がしてちょっと残念。
寒いのは苦手で夏大好き人間だけど、かと言って一年中暑いのもねぇ
季節の挨拶ができるのも四季があってのことだろう。

人生にも季節があることは過ぎてみて分かる。
仕事の季節 子育ての季節 駆け足の季節 立ち止まってばかりの季節
家族が大事な季節 家族以外の人のほうが好きな季節
振り返ると、そういう季節だったんだなぁ

誰のせいでも なにかが欠けていたのでもなく
ただ、そういう季節だったと思うと
どの季節もなつかしい。
そして どの季節も もうこの手にはかえらない。
[PR]
by julie9352 | 2017-01-28 22:29 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり