いつか土に帰る日まで。

by くり

クリスマスローズ

b0216571_22252473.jpg
咲きました。
よく見かける濃い紫色ではなく、私の部屋側のベランダにある
クリスマスローズは白よりややクリーム色。
昨年は2つ3つくらいしか咲かなかったけど、今日気がついたら
5つくらい開花、つぼみもまだある。うれしいな。
冬の花壇はさびしく、頑張っているのはすみれとガザニアくらいなので
ほんのりとした色合いのクリスマスローズは、今日の暖かさと共に
私を和ませてくれた。

5~6年前マンションの大規模修繕工事があり、ベランダの植木は
隅に寄せておいてください、と言われ、ギュウギュウ詰めにされた中でも
そっと咲いていてくれたっけ。日陰でもよく咲いているのを見かける。

それにしても、下を向いて咲いている。
せっかくきれいなんだから顔を上げれば?
[PR]
by julie9352 | 2017-01-29 22:23 | ガーデニング | Comments(0)