落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

献血

定期的にはできないけど、なるべく献血に協力している。
OLの頃、仕事で集金に行くため降りる駅に、
損保の代理店時代も所属支社の近くに献血ルームがあった。

今は家の近くの某企業に献血車が来る日に、私の仕事が休みだと
行くようにしている。一度行ったら、それ以降お知らせ葉書が
届くようになった。今日はちょうどその日。

立派な血ですね~となぜか『血』だけは褒められる。
女性にしては血が濃いらしい。血液を摂る時間も短い。
今日も、早いですね~どんどん摂れる、と言われた。
なんでも褒められればうれしい。

人の役に立てれば、よりも、この血液が役に立たず廃棄されることを望む。
確か72時間で廃棄されるはず。大怪我や大手術のない3日間だといい。
b0216571_18404574.jpg

[PR]
by julie9352 | 2017-03-16 18:40 | ボランティア | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり