人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た。

春が来た。_b0216571_22512866.jpg
先週とは打って変わり暖かくなった。
写真の桜は先週母と散歩に出かけたとき撮ったもの。まだ三分咲き。
行方不明になっていた高校の友人から4月1日メールが届いた。
行方不明と言うと大袈裟だけど、メールにも電話にも手紙にも
2年間返事がなく、友だちととてもとても心配していた。
仕事がヘビーでヘロヘロメロメロ状態だったとのこと。
それにしても『無事です』の一言くらいと思うものの
とにかく無事でよかった。いろいろ聞くのはよそう。

6月4日に毎年恒例のゴスペルチャリティコンサートがあり、
今年は実行委員をやっている。
母のことを考えると何もそんなもん引き受けなければいいのだろうけど、
何かに向かっていけないほうが私にはつらい。
一つ一つ仕事をしていき、前に進んで形になっていくのは嬉しい。
少しoverworkで頭痛がするときもあるけど、乗り越えてきたものが
後ろに下がっていく感じがする。

雪崩で高校生が亡くなり、ベトナムの女の子が殺された。
春の来ない人たちには、何年経っても春は来ない。
春が来た喜びはそっと噛みしめよう。
祈る代わりに今年も心を込めて歌いたい。
その前に心を込められるように練習しようね。
by julie9352 | 2017-04-04 22:49 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり