落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

手紙

ダイレクトメールやボランティアで関わっている団体からの通信など以外で
久しぶりに切手の貼られた手書きを先週いただいた。
メール、ラインはとても便利だけど、手紙の温もりが好きだ。
最近お会いしていない人で、ちょうどどうしているかな、と思っていたところ。

小、中学生の頃は、よく手紙を書いたっけ。
『ペンフレンド』という言葉もあった。
かわいい便箋と封筒を買うのも楽しみだった。シールも。
そういえばファンレターも書いたなぁ かつみ(トッポ)にはずいぶん出した。
ジュリーに書いたこともある。一体何て書いたのだろう・・・

大人になってからは、もっぱら葉書。
ちょっとご無沙汰や簡単な報告がてらに便利。
目上の人には葉書では失礼と、お礼状のときは封書にした。
今でも絵葉書はたくさん持っている。
病気の長い人にはメールでなく、時々葉書を出す。

便りっていいものだ。
便りのないのは良い便り、なんて言わずお便りしよう。
b0216571_22473523.jpg

[PR]
by julie9352 | 2017-04-16 22:47 | 料理・お菓子・生活 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり