落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

涼しかった。

夏好きな私でも暑い。
食事を作るのも命懸けのような気がする。
何もしないでご飯を食べられる家族に八つ当たりしたくなる。
今日は息子と私が休みだったので、7~9月に夏休みをとれる夫も
その休みを1日充て、鳴沢付近にドライブに出かけた。
もっと計画を立て、行ったことのない場所へ出掛ければいいのだけど、
3人共そういうことに豆ではなく、大抵同じようなところへ行っている。
本栖湖をぐるっと周り、精進湖畔まで降りた。
平日で車はスイスイ、釣りをしているおじさんくらいしかいない。
カラスがのどかに、つがいでボートにとまっていた。
うぐいすの鳴き声にエコーがかかっていた。
日帰り温泉に入り、鳴沢の道の駅で野菜をたくさん買った。
信じられないくらい涼しかった。カーディガンが欲しいくらい。
風がとても気持ちよかった。
私は繊細な人間ではないけど、風には敏感なのだ。
冷たい高原の風に吹かれると、決まって頭痛がする。
扇風機の風も苦手だけど、今日の風は本当にちょうどよかった。
さあ、また明日から頑張ろう。
b0216571_23081226.jpg


[PR]
by julie9352 | 2017-07-13 23:34 | お出かけ・イベント | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり