いつか土に帰る日まで。

by くり

力を抜く。

b0216571_23531641.jpg
力を抜けない。余計な力が入っている。それで人一倍疲れるのかもしれない。
仕事量からして、そうクタクタになることもないはずなのに疲れる。
年のせいではなく、若い頃からそんな気がする。
からだだけではなく、気持ちの上でもいつも余裕がない。

困ったなあ・・・効率悪いなあ・・・と感じながら60年も生きてきた。
いつも通っている接骨院へ仕事帰りに寄った。
背中バリバリですね~。そうなの。力入ってるでしょ。入ってる入ってる。
どうやったら抜けるの? 難しいですねー
性分なのかな。違います、からだを使う習慣がそうなってる。・・・のだそうです。

そう言えば、うつ病の頃、『筋肉弛緩剤』を処方された。
服用していると確かに楽だった。
筋肉弛緩剤ではない、力の抜けるもの、コツを開発していこう!

その1つ。くまモン。
ディズニーもスヌーピーもキティちゃんも興味がなく、今までキャラクターで好きなものは
なかったけど、なぜか熊本県のキャラクター『くまモン』を最近気に入っている。
地震被災の応援もあり、時々熊本県のアンテナショップで買い物をするようになった。
くまモンがついているふりかけやデコポンゼリーなどを買っている。
くまモンの顔を見るだけで、ちょっと嬉しい。

[PR]
by julie9352 | 2017-07-21 00:06 | ひとりごと | Comments(0)