人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな午後

のどかな午後_b0216571_23181865.jpg
鳥の鳴く声がした。今日はギターレッスンの日。
2台のギターが鳴っていても聞こえるほどの鳥の鳴き声だった。
何羽来ているのだろう。どんな鳥かな。
直射日光を遮るためにひいていたレースのカーテンを開ければ
瞬時に鳥は逃げてしまうだろう。
ずいぶん鳴いていますねー そうねー

記録的な雨続きの8月。たとえ晴れていても夏はいつも重い。
広島、長崎の原爆投下の日。日航ジャンボ機墜落の日。終戦記念日。
Sくんの命日。毎年起きる水の事故。台風の被害。
一番好きな季節なのに、考えさせられることばかり。

夏が過ぎて忘れてしまうのではなく、少しずつ嚙み砕いていくのが
私の秋かもしれない。
鳥さんは、きっと私の歌声に誘われて来たんだね。・・・・な訳ないけど
のどかな午後だった。


by julie9352 | 2017-09-02 23:41 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり