落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

ピック

b0216571_21574094.jpg
ストロークが苦手。ピックで弾くのはもっと苦手。
確実にリズムを刻む乾いた音のストロークに憧れる。
しびれるようなギターソロより、見入ってしまう。

苦手意識を克服しようと、最近ピックで弾くようにしているけど、
私が弾くとうるさいだけなのだ。
うるさいなあ、きれいじゃないなあ、夜遅いから指で弾こうと
毎回こうなる。
うるさくて、いいんですよ、ピックのほうが音出ますから、
早く慣れましょう、と先生は言ってくれる。

でも、だんだんストロークが楽しくなってきた。
『木綿のハンカチーフ』を弾いているのだ。
難しいけど、楽しい。この曲は本当にほんとーに!名曲だと思う。

ただピックで弾くのは、あまりまだ楽しくない。


[PR]
by julie9352 | 2017-09-15 22:31 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。


by くり