いつか土に帰る日まで。

by くり

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一人の夜。

今夜はいつになく一人だった。うれしい!!
母が、遅い夏休みをとることになった弟と1泊で出かけたのだ。夫は飲み会。
息子は仕事で、日曜日はいつも日付が変わってから帰宅する。(二人共さっき帰宅)
今日(既に昨日)は父の命日。もう30年も前のことだけど、秋晴れの日はこんな日だったな
と思い出す。当時、私は生意気盛りで親不孝なことばかり、胸が痛い。
昼間は、ギター&ウクレレ発表会だった。
今までは、荻窪の小さなライブハウスで金曜日の夜だったけど、まさと先生のウクレレの
生徒さんが増え、今回はもう少し広い場所(恵比寿・天窓switch)で昼間の開催となった。
上手くいった、というほど世の中甘くない。
しかし前回があまりにも上手くいかなかったので、前回よりはどうにかこうにか、だった。
めったに落ち込むことのない私が、前回の発表会の後しばらくの間、気がつくと
涙ぐんでいるような状態だった。練習不足なら納得するのだけど、あんなに弾いたのに。
それで今回は、あんなにより更にひたすら弾いたのです。
せっかくのたった一晩の一人の夜は、何ということもなく過ぎていきました。
だけど、母の具合を気にしなくていいのは、すごーい開放感でした。おやすみなさい。
[PR]
by julie9352 | 2011-10-17 00:39 | ひとりごと | Comments(5)