いつか土に帰る日まで。

by くり

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢の生活。

昨年夏の終わりに、ソーイングデスクを母に買ってもらった。
5年くらい前から欲しくて、でも『デスク』なのでかなり場所をとる。
そもそも大したものも作れないし、作る時間もそれほどない。
・・・・・と無理に否定し、買わないでいたのだけど、やはり欲しい。
震災後、やりたいことは考えていないで実行しようと決意し、申し込んだ。
届くまで2~3週間あり、待っている間母に話したら、そんなに欲しかったものなら
買ってあげると言う。遺品だとも言う。ちょっと高価なものだけど、好意に甘えた。
ミシンを出したままにしておくのが、私の長年の夢だった。
出し放しにしておけば、いつでもジャンジャン縫える。ジャンジャンのはずだった。
まだ夢の生活のまま。
でもその後、昨年晩秋には、これも以前から欲しかったグルーガンを購入した。
電源を入れるとセメダインが熱くなり接着できるピストルのような形をしたもの。
これでお正月の飾りを作り、ミニフラワーアレンジのようなことをして遊んでいた。
縫うより目も酷使しないし、小1時間もあれば完成するのでうれしい。
夢のように作品はできないけど、本当に幸せ。
ふだんは、ギターを弾くだけでくたびれて、手芸まではいかない。
夢は見ているときが一番幸せ。そんなに全部を手に入れなくてもいい。
[PR]
by julie9352 | 2012-01-15 22:05 | 手芸 | Comments(2)
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
年末30日、息子がインフルエンザに、新年2日同じく息子が持病の(片頭痛)発作を起こし、
今朝は母が風邪のひき始めなのかもどしてしまい、頑丈な夫でさえ風邪の中、一人とても元気!
今日はギターの初レッスン。新曲『冬の夜』を、まさと先生にアレンジを考えてもらって始めました。
『冬の夜』は誰の曲かというと、文部省唱歌です。前からやりたかった、大好きな曲です。
ユーチューブでは『岩崎宏美さんの歌っているのが、一番参考になりました』とまさと先生。
コードは簡単だけど、ベースランニングがたくさん入るし、息継ぎが難しいです。
それに簡単な曲ほど、ごまかせないので難しい。(ごまかせるような技術もない)
最近気づいた(今頃気づいたの)けど、歌って出だしの音と息継ぎがちゃんとできると
7~8割できたようなもの。出だしの音って、本当に難しいです!!
今年も休まず あきらめず 元気に歌えますように
[PR]
by julie9352 | 2012-01-06 00:10 | ひとりごと | Comments(2)