落葉の物語

kuriwana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっぱり悔しい。

この程度で悔しいのだから、オリンピックで闘っている選手たちの
負けたときの心境はいかばかりだろう。
順位はともかく、自分の力を出し切れればいいけど、この大舞台。
緊張するに決まっているし、普段の練習状況とは当然異なる。
出場する選手の力量は、本当に0.01とか0.001の差で・・・

身も心も時間も、何もかもをオリンピックに捧げてきた、どの選手にも、
大きな大きな拍手を心からおくりたい。

それで、オリンピックの話の後では、針の先にもならないようなことだけど、
先週はギター発表会だった。
1曲目は、比較的むずかしくなく歌いやすい曲を持ってきたのに、
一度も間違えたことのないところで、歌詞が飛んだのだ。なぜ???
頭は真っ白。
2曲目以降も、ストロークの手は動かないし、etc etc

席に戻ってからも、5日後の今でも悔しくて情けなくて涙が出てくる。
趣味の発表会なんだから、プロじゃないんだから深刻になることもない。
大体オリンピックと違って、回りの期待も全くない。
落ち込むほうがバカかもしれない。いや、かもしれないじゃない、バカだ。

でも、どんなに考えても悔しくて情けない。
気を取り直して、と言いたいところだけど、あまり気を取り直せないまま
毎日弾いている。バカヤロー
[PR]
by julie9352 | 2012-08-02 00:18 | 音楽 | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。


by くり