人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな曲 ⑤ Sister Golden Hair

邦題『金色の髪の少女』 70年代のアメリカのヒット曲

洋楽に疎い私だけど、この曲はすーっと入ってきて、心の中に住み着いた感じがする。
時々、無性に聴きたくなる。なんとも言えない哀愁があるのだ。
いい曲はたくさんあるけど、哀愁の感じられる曲は少ない。
元気のないとき、この曲を聴いても決して元気にならないけど、聴きたい。
間違っても『ロッキーのテーマ』なんて聴かない。
この曲は、寄り添ってくれるような気がする。すぐ近くではなく見えるところで。

1,2,3,4(ワン トゥー スリー フォー)で曲が始まるのではなく、
終わるとき1,2,3,4(ワン トゥー スリー フォー)と言うのがとても好きだ。

力強くないヴォーカルもいいし、ギターもコーラスもドラムの入り方もみんな好き。
若い頃、一生一緒にいてくれる曲に出会えて幸せ。
by julie9352 | 2012-10-30 23:34 | 音楽 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり