人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になった。

元気になった。_b0216571_23535545.jpg
日曜日はゴスペルチャリティコンサートだった。
今年は実行委員ではないし、幸い母の具合もそれほど悪くないので、真面目に練習しようと
頑張った。だってそれにゴスペルを始めて丸13年経つのだ。
長く歌っているのに、一体何曲ちゃんと歌えるだろう。
先生が仰るのは、歌詞を覚え音をとり意味も分かって、そこから「歌う」と言うんだ。
そこに到達する前に、いつもコンサートになる。今年こそ!

コンサートの支援先、ファミリーハウスのブースで販売する小物もたくさん作った。
1~3月母の具合が悪く、家に居ることが多かったので、少しずつ作り貯めた。
コースターやヘアピン、ヘアゴムなど簡単なものばかり。長時間集中しなくてもできるように。
40個ずつくらいは作っただろうか。春先はガーデニングもたくさんした。

それでかどうか分からないけど、ひどくくたびれた。
コンサート前は毎年のようにうつ状態になる。今年はそれがひどかった。
コンサートが終わっても、何日も疲れが抜けない。
やっぱり私ってバカなんだなとつくづく思った。力の配分がいつもできない。
楽をしたいというちゃっかりした考えはないけど、もう少し楽にできないと
苦労の割に結果が大したことないというか、こういう行き詰ったやり方では
長続きできない。

やっと70%くらい元気になった。パワー全開はしばらくやめよう。
by julie9352 | 2016-06-09 23:46 | ひとりごと | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり