人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコバサボテン

3~4年前ゴスペルの友だちからもらったシャコバサボテン。
真っ赤なのはよくあるけど、これは薄いピンク。儚い(はかない)色。
寒くなると家の中に入れてあげる。
今年も蕾をたくさんつけたところで、私の部屋に。
咲き始めてからはリビングに置いている。
時々肥料をやるくらいで特別な手入れもしないのに、
毎年この時期楽しませてくれる。
えらいねぇ君は。なごり雪も降るときを知り♪ のように
植物も咲く時期を知っている。
人間もそうだといいのに。
間違えてずっと咲いているような人は疲れる。
ひっそりといきたい。
今年もありがとう。
シャコバサボテン_b0216571_22523068.jpg

by julie9352 | 2016-12-07 22:52 | ガーデニング | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり