人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサラダ①

イルカさんに『サラダの国から来た娘』という曲がある。
長い間歌っている私のレパートリー。
イルカさん自身の作詞作曲で、ヒット曲の『なごり雪』よりも
彼女らしい雰囲気のある曲だ。
それにしても、『サラダの国』ってなんだろう・・・
作詞作曲した若い頃、きっとせっせと恋人にサラダを作ってあげたのだろう。

我が家の今日のサラダは、芽キャベツ、塩トマト シーチキン コーン
それにいただきもののマヨネーズをかけた。
瓶に入ってキューピーの絵がたくさん、それに2017と印刷されている。
芽キャベツは八百屋さんで15個くらい入った袋を買おうとしたら、
こっちのほうが安いよ、と50個くらい入った大袋を勧められた。
多いのに安い。だって仕入れのとき大袋のほうが安かったんだとお兄さん。
当分芽キャベツだ。塩トマトは固くて味が濃くて好きなのだ。

日々の営み、おいしく食べられる幸せ。
今日のサラダ①_b0216571_23504197.jpg

Commented at 2017-03-09 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie9352 at 2017-03-09 18:52
久しぶりのコメントうれしいな!
内臓は元気です。他は多少不調だけど多少で済んでいます。
エレキギターいいですね!私はエレキベースの教則本を買ったのだけど、なかなか手をつけられません。
by julie9352 | 2017-03-08 23:50 | 料理・お菓子・生活 | Comments(2)

いつか土に帰る日まで。

by くり