人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥はタレより塩、ラーメンも塩味のほうが好み。
最近は塩ポン酢を気に入り、鍋だけでなくドレシング代わりにも使っている。
醤油は調味料の万能選手だけど、塩だけでも充分おいしい。

あんばいは「塩梅」と書くように塩加減は大事なんだなぁ
塩はかけ過ぎるとどうにもならない。
塩分控え目が身体にいいのは分かっているけど、
塩味が足りないのも救いようがない。
甘いお菓子作りにも、パンを焼くときも少量の塩を使う。
他の材料がどんなにたくさん揃っていても、塩がないと始まらない。

そうなのか・・・
人生の大事なことも、きっとシンプルで少量でいいのだろう。
たくさんやったほうがいいような気がするのは、不安だからかもしれない。

チョコレートが大好きで、毎日食べる。
コーヒーとチョコレートの組み合わせは至福の一時。
食べ過ぎ防止に一応「今週のチョコレート」と決めている。
一応なので、同じ週に違うチョコのあるときも多い。
チョコレートの塩味もありました。
塩_b0216571_2324331.jpg

by julie9352 | 2017-03-25 23:24 | 料理・お菓子・生活 | Comments(0)

いつか土に帰る日まで。

by くり